イベント・ニュース
ニュース
『営業アプローチソリューション』サービス開始
この度、当社で開発致しましたチャットボット『営業アプローチソリューション』サービスを
2019年4月4日より開始いたします。
サービス名
チャットボット『営業アプローチソリューション』
『営業アプローチ ソリューション』は、展示会やイベントの出展スタッフが、
来場者の応対記録と名刺データをリアルタイムに記録できるチャットボットサービスです。
出展スタッフが来場者とのやりとりをチャット上に入力し名刺画像をアップロードするだけで、
応対内容を「Kintone」で共有することができます。
開発の背景
~きっかけは自社のイベント出展時の応対における非効率~
当社は以前から様々なチャットボットの開発実績があり、これまでイベント出展の際は『direct』を利用しイベント会期中のスタッフ間のコミュニケーション手段はビジネスチャットを活用していました。
しかし、イベント会期後に名刺やアンケート結果の入力に苦労しており「この課題をチャットボットで解決できないか?」という発想から、先ずは社内での活用を目的に開発しました。
『営業アプローチソリューション』の特長
- 忙しいイベント会場でも使える、シンプルなトーク設計
用途に合わせて質問と選択肢を『kintone』アプリで編集可能
ボットからの質問に選択肢から回答するだけで接客内容を記録
「direct」を活用し専門知識不要で誰でも使用可能 - 名刺画像を自動的にOCR解析してテキスト化
写真撮影、又はスマホ内からアップロードした画像を自動でテキスト化
名刺がテキスト化されるため、『kintone』から容易に検索
名刺画像とテキストが両方保存され、紙ベースでの管理は一切不要
利用イメージ
『営業アプローチソリューション』ご紹介ページ
プレスリリース原稿
2019年04月04日