-
ボットワーキング - チャットボットのプラットフォームに
- Google Cloud Platform(GCP)を採用
- 当社が提供するチャットボット
- ソリューションのプラットフォームは、
- google社のGCPを採用しています。
- 安定したサービス提供のため、
- Google Kubernetes Engine (GKE)をはじめ、
- 様々なgoogleの先端技術を利用しています。
-
オーダーメイド、カスタマイズ事例 - お客様のニーズに合わせて、最適な環境で提供
- お客様に最適な環境へアレンジして、
- オーダーメイド、カスタマイズいたします。
- 今お使いのクラウドサービスや、
- オンプレミスなど、お客様の環境をヒアリングし
- 業務効率化や課題解決に
- チャットボットが当に最適か?
- ご検討段階から支援いたします。
導入事例
製造ラインの品質管理パトロールボット
チャットボット × kintone で製造ラインの品質管理パトロールをスピードアップ!
導入前(紙ベースの運用&Excelでの複雑な管理体制)
- 各製造ラインを目視と手書きでチェック、結果をExcelに転記して記録。
手間と時間がかかり、人によって手順もまちまちであったり、人的ミスも発生しがち… - Excelの書式もバラバラで管理も煩雑… 蓄積したパトロールの結果も保管・閲覧メインで有効に生かせていない。
導入後(運用をペーパーレス化、Excel台帳はkintoneに集約)
- ボットが自動的にパトロール結果を記録!予め、質問内容(トークフロー)を作成しておき、ボットに質問されたことに答えるだけで入力が進む為、誰もが同じ手順でパトロールすることができる。
- パトロールの業務効率化と記録内容の精度がアップ。
kintoneにリアルタイムに結果が反映されるため、データの一元管理、パトロール結果の見える化がより促進された。 - 現場のパトロール担当者と事務所との間で確認したいことがあれば、ビジネスチャットで素早く共有できる。(写真やファイルも残せる)